皮ふ病・スキンケア相談

接触性皮膚炎が漢方でよくなった

Before

ある日、朝起きると、首筋がかゆいことに気づきました。鏡で見てみると赤みがあり、やや皮膚が盛り上がっているようです。かゆみがひどいので、皮膚科へ行き、塗り薬をもらい塗っていました。

翌日には、やや落ち着いたのですが、数日経つともっと赤みが強くなっていることに気がつきました。今まではなかったジュクジュクまであります。
そこで子供がアトピーでお世話になっている漢方薬局へ行ってみることに・・・

before

After

先生に診ていただくと、カラーリングやパーマはいつ頃しましたか?と聞かれました。最近使い始めたシャンプーやリンスなどのヘアケア剤などについても、いろいろとお話しました。

そこで、原因として考えられるのが、パーマ液とカラーリングによる接触性皮膚炎ではないかということでした。そういえば、かゆみと赤みが出始めたのが、パーマをした翌朝でした。

漢方の塗り薬と内服薬をいただきました。
塗り薬は、子供とも併用できるので安心して使うことができました。また内服薬も苦味はあるものの5日も飲むと滲出物が改善してきて、赤みも薄らいできました。

尿や便がすっきり排泄するようになった頃から、かゆみもほぼなくなってきました。
あとは、皮膚に跡が残らず元の状態に戻るまで外用を続けたいと思います。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品